悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

サイクルコンピュータの検討

サイクルコンピュータの検討(続き)です。

当初は、スピードと時刻さえがあればと考えてましたが、心拍数やケイデンスもと、欲が出てきてます。

 

まずはCATEYEスマホ連携モデル2種。

CATEYE ストラーダスマート CC-RD500B:15,380円(実質13,842円)
 ⇒SP+CD+HRセットで格安

CATEYE パドローネスマート CC-PA500B:17,420円(実質15,678円)
 ⇒どうせならプラス2千円で大画面の方がいい。

この2種は、時刻を常時表示できないのが難点。取説を読むと何度かボタンをプッシュしないと時刻表示にたどり着けません。

 

そこで見つけたのがこちら。

CATEYE パドローネスマートプラス(CC-SC100B)29,160円(実質26,244円)
 ⇒画面表示のカスタマイズが可能!

2015/09/29発売。05/13現在、ヨドバシにて23,760円

現在、店頭販売しかなく値段が高めです。

 

ここまで(お金を)出すならGARMINも検討してみーではないか。

GARMIN Edge520Jセット:48,065円(2015年09月発売)
 ⇒ナビなしで1番高価。バッテリーが充電式。

高いけど、別途、活動量計vivosmart HRJ)を購入するとこで、乳バンドから解放されるという特典あり。


えーい、ここまできたら、あとプラス1万でナビ付きモデルも検討だ。

GARMIN Edge820J:57,881円(2016年9月発売)
 ⇒ナビ付きで最安モデル

2017年5月現在、GARMINの最新モデルである。
520Jと比較して、地図だけでなく、内蔵メモリーも多い。タッチパネルというのも魅力。