悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone 6 のバッテリー交換

バッテリーがヘタってきてるので、今年発売のiPhone 8(仮称)に買い替える予定ですが、さすがに連続使用20分では使いものにならんので、バッテリー交換してきました。

 

バッテリーライフアプリで計測してみると、

f:id:rayz:20170605160144j:image

▲交換前。いきなり真っ赤っか

 

f:id:rayz:20170605160206j:image

▲交換前。

フル充電なのに10%位しか使えないと。約3年も使用するこうなる。

そして交換後です。

f:id:rayz:20170605160233p:image

▲完璧!グリーンがまぶしい。

 

f:id:rayz:20170605160256p:image

▲新品バッテリーだとこうなる。

 

f:id:rayz:20170605160802j:image

▲バッテリー交換料金は、10,908円

カメラのキタムラで交換してきました。

バッテリー交換するともれなくiPhoneを初期化されるので、バックアップは必須です。