悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのタイヤ交換

マグザムのタイヤを交換しました。

2〜3週間前から、低速になると、カク…カク…と振動がするようになり、ホイールベアリングかなーと思ってたら、タイヤの一部が膨らんでるではありませんか。

f:id:rayz:20171102001454j:image

 ▲おわかりいただけただろうか

 

どうやらワイヤーの一部が断裂したらしい。

原因が判明したら、いつバーストするやらと、精神的に良くないので、早速午前休をとって、2りんかんにいってきました。

ちょうど、ブリジストンタイヤ前後セットで10%オフキャンペーンをやっていて、工賃込みで2万ちょいでした。

 

f:id:rayz:20171102001941j:image

▲タイヤ交換中

 

リアタイヤの交換でトラブルがあり、スイングアーム上部のボルトが錆びて、ボルト切断の危機に直面。なんとかメカニックさんが上手く対応してくれました。

 

f:id:rayz:20171102002310j:image

▲タイヤ交換の距離を記録(14,325km)

 

簡単なインプレ。

すっかり硬くなった10年モノタイヤから、弾力最高の新品タイヤになっただけでも、乗り心地がよくなってます。

コーナーリングはちょっと怖いくらいスムーズに傾きます。

2019年5月追記

2.3万キロ走行の時点で、リアタイヤが交換時期と言われました。
約1万キロの寿命ですかね。ちょっと寿命短いような。