悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

500円貯金

C27セレナが発売になってから、車の買い替え用に500円貯金を再開してましたが、このたび、10万円を超えたのて整理しました。

使用した貯金箱は、コインピットという投入金額がわかる画期的な貯金箱。やたらと誤認識(500円が0円でカウント)が多いのですが、なんとか10万とんで1500円が貯まりました。

f:id:rayz:20180427012034j:image

▲コインピット

金額の表示は、99,500円を超えてると0円に戻ってしまったので、1,500円になってます。

途中サボってた時期もあり、1年半かかりました。500円貯金すると、手持ちの現金がすぐになくなるんで。でも、ATMからおろした現金のうち、半分を貯金してると思えば、やる得感はありますね。

そして、整理用に購入したのはこちら。

f:id:rayz:20180427012702j:image

ダイソーにて「貯金額がわかる10万円 バンク」を購入。なんと「MADE IN JAPAN」です。のわりには、ガバガバです。輸出用に余裕をもたせてるのか。

ちなみに、500円貯金は、15年ほど前に貯めたのもあるので、現在、500円玉で800枚=40万円分あり。結構貯まるもんですね。