悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone用のゲームパッド

実はiPhoneで一番使用するアプリは、『ケリ姫スイーツ』だったりする。
かれこれ3年ほどはプレイしてるかな。システムは単純なんだけど、いいタイミングでアップデートされるので、長続きしています。ガンホーのみなさんに感謝です。

ところが、『ケリ姫スイーツ』横向き専用アプリなので、長時間プレイするとわりと手が痛くなったりするのね。ということで、iPhone用のゲームパッドを購入してみました。

f:id:rayz:20190303205518j:image

▲ずらっと4機種

 はい、すでに4個持ってたりしますw

  • 1つ目は左奥。グリップ部が小さすぎ。サイドはがっぽりと穴が開いているけど、iPhone X+ケースだと、充電ケーブルが刺さらず。手が当たるところが痛い。
  • 2つ目は中央奥。こちらはグリップ大きすぎ。充電ケーブル刺さらず、自立もしない。(写真はリップスティックで立ててます)
  • 3つ目は右奥のセパレート型。グリップを装着したままのワイヤレス充電できるかと期待したけど、ケース付きiPhone Xだと厚みオーバーで装着不可。ケースはサイズがピッチピチなのでいちいち外してられない。一度も使わずお蔵入り。
  • 4つ目(最後)は手前中央。手頃な大きさで充電ケーブルを刺さる。自立もするので完璧。さらに折りたたみもできるので携帯性も○。おすすめです!