悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

スティック型ハサミ

新しくスティック型のハサミを購入した。

f:id:rayz:20190312231833j:image

▲奥がプラス、手前がサンスター

f:id:rayz:20190312231946j:image

▲左がプラス(379円)、右がサンスター(392円)

会社用にと、サンスターの『スティッキーハサミ』を使ってたのですが、お菓子の袋など厚手のものを切断するのに苦労するため、新たにプラスの『ツイッギー』を購入しました。

サンスター『スティッキーハサミ』は、スプリングが刃の止め具部分に付いてるので、うまく密着しないもよう。

プラスの『ツイッギー』はスプリングは根元の部分に付いているため、厚手のものでも切れ味が抜群です。

どちらをおすすめするかといったら、プラスの『ツイッギー』ですね。