悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザム→マジェスティの可能性

マグザム自賠責期限(6/3)が近づく中、乗り替えを検討しています。

メインはシルバーウイング600ですが、今回もいい玉が見つからず、マジェスティになるかもしれません。

 

シルバーウイング600は、週末に埼玉の某ショップにて見てきました。

本体29万円、コミコミ40万円、下取り3万円で、乗り出し37万円です。

ノーダメージ車なら、この際「白」でもいいかと、買う気満々だったのですが、

実際にはアッパーカウルに割れがあり、それによる値引きもゼロ回答なので見送り決定。

アッパーカウルは、奇跡的にメーカー在庫はあるみたいですが、

37万のバイクに、部品代3.7万+工賃1.4万かけるのは微妙です。

せめて部品代(3.7万)2割引き&交換工賃は納車整備費に含めるとかあれば考えたけど。

f:id:rayz:20190607105406j:image

▲アッパーカウル左の(写真追加)
f:id:rayz:20190607105408j:image

▲2箇所割れてます(写真追加)

売る側としては小さいキズでも、買う側としては大きいキズ・・・

 

話変わって、マジェスティ4D9後期です。

実はマグザム購入時にも検討してましたが、マグザム+10万の価格帯なので当時は見送りました。3年前なのでまだ新車で入手も可能な時期でしたし。

今回、地元のショップにて、ロングスクリーン、グリップカウル、サイドバイザー付きのノーダメージ車を見つけたもので。

あとはグリップヒーターさえ付ければ完璧ですね。

このショップは、自分がマグザムを購入したところなので、下取りや値引きなど、いろいろと期待できそう。

もう、ほぼマジェスティで決まりかな。

また、帰りは首都高使おうと料金所でクレジットカードを差し出すも、「ETCカードしか使えない」とおっちゃんに言われ、しぶしぶ現金1070円を出しました。

「首都高だけなんですよね、クレカ使えないの~」と申し分けなさそうに。
わかってます。おっちゃんが悪いわけでない。次のバイクはETC車載器を取り付けます、はい。

※シルバーウイングの写真を追記しました。

 グーバイクから消滅(売れた)したので、時効ということで。