悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティのトランクランプLED化

カルです。

昨日はマジェスティのトランクランプ(T5ウェッジ球)をLEDに交換しました。

マジェスティは、トランクランプのスイッチがないため、LED化は必須だと思います。

f:id:rayz:20190528093347j:image 

▲ノーマルのT5ウェッジ球(12v 1.2w)

f:id:rayz:20190528093438j:image

▲交換後のLED。あかるうぃっ!(12v 0.1w)

ものは、孫市屋さんの「T5 拡散3LED-白」です。
全長が20mmとT5ウェッジ球と同じサイズなので安心です。

↓ちなみに、レンズカバーは上下にツメがあるので、上下に挟んで引っ張れば外せます。

f:id:rayz:20190528093829j:image

▲レンズカバー外し後

また、T5 バルブは、小さくかつ奥に引っ込んでるので、なかなか素手では外れません。その場合、塩ビのチューブのようなもので挟むと抜きやすいです。