悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

USBのスイッチ

カルです。

会社では、iPhone XをQIの充電スタンドに置いてます。

とても便利なんだけど満充電の状態で、ずっとスタンドに載せとくのに抵抗があり、スイッチ付きのUSBケーブル(USB Type A→microUSB Type B)を使用していました。

ところが、このケーブル、データ通信の線がないようで、せっかく12W入力に対応してるQIの充電スタンドが常に5W出力になってます。

 

f:id:rayz:20190613164439j:image

▲改善前

ということで、データ通信にも対応してる、USBスイッチを購入しました。

f:id:rayz:20190613164456j:image

▲改善後

f:id:rayz:20190613164517j:imagef:id:rayz:20190613164521j:image

▲アマゾンにて373円でした。

結果、無事に12W出力になりました。