悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のショートスクリーン

カルです。

もうすぐ夏ということで、ショートスクリーン をヤフオクで手に入れました。

ワイズギアの正規品(Q5K-YSK-054-R02)です。5,940円+送料1,500円でした。

中古品ということで覚悟はしてましたが、ビックリするくらいのキズの数々。

f:id:rayz:20190703093133j:image
▲キズ多くね?

どういう使い方すれば、こんなキズが付くんやろか!?
f:id:rayz:20190703093136j:image
ピカールで磨きました

ということで、金属磨きの王様=ピカールさんで磨きました。

大型キズは役立たずでしたが、細かいキズはおおかた取れ、ざらついた表面がツルツルになりました。

f:id:rayz:20190703093240j:image
▲ビフォアー


f:id:rayz:20190703093235j:image
▲アフター

写真ではわかりにくいですが、細かいキズと汚れが落ちてます。

今週末も雨のようなので、このスクリーンの大きいキズを取ってみるかなー。

ということで、早速、出社前に装着しました。

f:id:rayz:20190703093358j:image
▲ビフォアー:ワイズギアのロングスクリーン


f:id:rayz:20190703093356j:image
▲アフター:ワイズギアのショートスクリーン

早速、通勤時のインプレ。

当たり前ですが、風がすごい当たります。

ロングスクリーンは、アゴ上から当たってた風が、ショートスクリーンでは、胸下いや、お腹辺りから当たるようになりました。

夏場は、風圧より涼しさ重視ですね。

まぁ、マグザムの純正スクリーンと一緒です。ってことは、高速道路はキツいな。

あと、グリップカウルも取り外す予定(純正のボルトも入手済み)ですが、先にバックミラーを交換したいので保留してます。もしかしたら干渉する可能性があるのでグリップカウル付きの状態で取り付けたい。