悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のステルスウインカー

カルです。

土日にやったマジェスティ4D9のカスタム3つ目。シルバーウインカーに交換しました。いわゆるステルスウインカーバルブってやつですね。

f:id:rayz:20190708221546j:image

▲ワイズギアのシルバーウインカー(Q5K-YSK-037-X02)

ヤフオクで2千円ほどで入手。普通に新品で買うと5000円オーバー(5,184円)。

f:id:rayz:20190708221813j:image

▲ノーマルバルブ

f:id:rayz:20190708221820j:image

▲シルバーウインカーバルブ

f:id:rayz:20190708221817j:image

▲ノーマルバルブ

f:id:rayz:20190708221823j:image

▲シルバーウインカーバルブ

しっかりとステルスされてますねー。さすが、ワイズギア製品。

f:id:rayz:20190708222432j:image

▲色が黄→オレンジになった感じ。

ノーマルバルブと比較すると、黄色からオレンジ色になりました。
光量は少し暗くなりましたが、 問題ないんだよね、これ。ワイズギア製品だし。
ちなみにPIAAのステルスバルブはこの光量不足を21W→27Wにすることで補っているもよう。

 

f:id:rayz:20190710092853j:image

▲ノーマルバルブ

ちなみに外したノーマルバルブを確認してみると、4個中2個がコーティングが剥がれてました。約7年でこうなるのかー。

【追記】

光量不足の件、気になってます。
リアは問題なくオレンジに見えるけど、フロントはなぜか赤に近いオレンジに見えます。なるべくオレンジに見えるようにポジションキットで最大光量にしてますが、そうすると熱も心配なので、フロントだけでもLED化を検討しています。

ということでハイフラ防止機能付きの「S25 LED」を検討してたところ、ちょうどアマゾンタイムセールしてたので早速「これ」を注文しました。

爆光はいらないので、ステルスの「こちら」でもよかったんだけど、ハイフラ防止機能付きのLEDは、長時間作動させるとハイフラになるというレビューがあったので、いろいろんな製品を試す必要がありそうなので、とりま、タイムセール品の「これ」をテストしてみます。ダメならステルスの「こちら」を試す予定。

最悪、LEDがダメならあきらめて「PIAAのステルスバルブ」にします。2個で2,707円とワイズギア以上に高いのですが、2個だけなら仕方ない。