悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

電工ペンチの改良

カルです。

夏休みで九州に帰省しています。
九州は、暑いと思ったら雷という天気。にぎやかです。日が1時間ほど長いです。

さて、前々から手が痛くなる電工ペンチですが、なんとかしたいと思ってたところ、DAISOにて、こんなのを購入しました。

f:id:rayz:20190808202715j:image

▲この握力を鍛える器具のグリップを外して、

f:id:rayz:20190808202738j:image

▲電工ペンチの柄に巻く計画です。

自宅に帰宅したら、実際に改造をする予定。

また追記します。

 

九州から帰宅したので追記します。

f:id:rayz:20190810210843j:image

▲左が改造後の電工ペンチ

意外にキツかったので、パーツクリーナーを吹いてからスポッと入れました。
まるで専用品のようなフィット感です。

これでギボシ加工で手が痛くなることはないでしょう。
これで3つ目のウイポジキットも余裕で加工できることでしょう。