悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のリアウインカーのLED化

カルです。

結局、ステルスLEDは、リアウインカーに使うことにしました。ウイポジ機能(連続点灯)がないので故障することもないでしょう。

ステルスLEDは、明るさだけなら、ノーマルバルブと同等なので十分です。いえね、ステルスバルブは絶対的な光量が不足しているためか、赤く見えるような気がしてたんです。
先日、同じバイク通勤の同僚から、「なんか、リアウインカー赤く見えるよ!」と言われたので、これはいかんと。

f:id:rayz:20190813111609j:image

▲左がステルスバルブ、右がステルスLED。

点灯でなく点滅なら問題ないはずですが、アマゾンレビューでは、10分以上の動作でハイフラとか気になる書き込みもあったので、不安ではあります。

しかもリアウインカーは、故障したとしても簡単には交換できないので。
まぁ、バックミラーのウインカーがあるので、なんとかなるか。ウインカー付きバックミラー、けっこういいぞ!

追記

あれから2年乗ってますが、ステルスLEDは絶好調です。