悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のマフラークリーニング

カルです。

交換したSP忠雄のコンバットマフラーのカーボンがひどいので、クリーニングしました。

f:id:rayz:20190929155150j:image

▲このテールのカーボン


f:id:rayz:20190929155145j:image

▲別角度から。カーボンだらけ。どうしてこうなるのか。


f:id:rayz:20190929155143j:image

▲クリーナーはKUREのエンジンコンディショナーを用意しました。

ワイヤーブラシや充電式ルーターで磨きます。

吹いて拭くだけと思いきや、そんなに甘くはなく、ブラシとルーターで根気よく磨く必要ありました。

いちおう「ピカール」も試しましたが、エンジンコンディショナーの方がよく落ちます。ウエスが、まるで墨汁のように真っ黒になります。


f:id:rayz:20190929155152j:image

▲クリーニング前


f:id:rayz:20190929155148j:image

▲クリーニング後。ここまで落ちました。

充電式ルーターのバッテリー切れと本人疲れのため、今日はここまで。
ルーターの充電に10時間以上かかるので、コード式ルーターがほしい。