悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Huawei Honor Band 3の再起動

カルです。

目覚まし用に使ってる、Huawei Honor Band 3の睡眠データが突然に取れなくてなりました。

 

f:id:rayz:20191210161415p:image

▲睡眠データ取れてないの図

 

2日連続でダメだったので、本体を再起動してみました。

ですが、その再起動方法がわからず、結構探しました。
Huawei Band 2のFAQに記載がありました。

 

f:id:rayz:20191210161527j:image

Huawei Honor Band 3の再起動方法

説明だけだと難しいかも。
コツとしては、叩く場所は「ボタン」でなく「表示部分」です。おそらく内部のGセンサーが叩かれたことを感知するようです。そのため余計な振動を拾わないようテーブル上で保持する必要があるわけです。成功すると「規制」と表示されます。

ということで、本体を再起動することで無事に復活しました。

f:id:rayz:20191210161607p:image

▲ちゃんと睡眠データが取れたの図

昨晩は3回目が覚めたそうな。深い眠りが少ないようです。
たぶん無呼吸症候群とやらだと思う。睡眠外来に行くべきか。