悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

センサーライトの買い替え

カルです。

バイクを停めているところにセンサーライトを設置して、夜間のカバーかけに役立ててます。

通行人にも反応するらしく、わりとエネループの消費が激しいので、ソーラー式のセンサーライトに買い替えました。

 

f:id:rayz:20191222125948j:image

▲単3×3本のセンサーライト

2灯なので、余計にバッテリーの減りが激しい。

 

f:id:rayz:20191222130026j:image

▲アマゾンタイムセールにて、2個セットで1,993円でした。

 

早速、ソーラー充電して初期不良の確認と思いきや、土日どちらも曇or雨で、ぜんぜん充電できまへん!

f:id:rayz:20200118133441j:image

▲取り付けはS字フック

 

f:id:rayz:20200118133412j:image

▲夜間の図

実際に使ってみると、2〜3週間で暗くなりました。どうやら、冬場の日光では、充電が追いつかないようです。

通行人にガンガン反応して点灯しちゃうのもなんですが。

せっかく2個あるので、暗くなったら交換して、2階で充電するようことにします。