悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

仕事用モニター アイオーデータEX-LD2381DB

カルです。

これまで仕事用にA4ノート+19インチモニターを使ってました。

Windows7から10に変わるのにともない、B5モバイルノートになります。

老眼進行中のオイラにはつらい、ということで、24インチモニターに買い替えました。

 

f:id:rayz:20200107095724j:image

▲左が24インチのモニター、右が交換前のA4ノート

 

購入したモニターは以下のとおり。

サイズ(幅×高):556.8×410.4mm
モニター下部までのサイズ:410.4-331.3=79.1mm

他に検討したモニターは、HP 24fと同じIO DATAのEX-LDH241DBです。

HP 24fはスリムベゼルでデザインは一番気に入ったのですが、VESA非対応なのでやめました。あとフリッカーレス機能もないですね。
EX-LDH241DBはEX-LD2381DBの新型なのですが、RGBとHDMIしか入力端子がない(DVI-D端子が消滅)のでやめました。ブルーライトカットやフリッカーレスもあるし。