悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マジェスティ4D9のトランクランプ交換

カルです。

マジェスティのトランクランプとして使用してた、T5 LEDが点いたり消えたりしてきました。

ということで、T5 LEDバルブを買い替えました。

f:id:rayz:20200115161304j:image

▲左が孫市屋さんのT5、右側の10個が今回購入のT5。10個で649円と破格です。


f:id:rayz:20200115161315j:image

▲孫市屋さんは、6000ケルビンくらいでしょうか。

マグザムと合わせて3年半の寿命でした。しかも、マグザムの時は(スイッチがあったので)ほとんど点灯させることはなかったので、耐久性としては微妙な感じです。


f:id:rayz:20200115161312j:image

▲4500ケルビンほど?

孫市屋さんより少し明るい気がします。光も十分拡散してる気がします。


f:id:rayz:20200115161309j:image

▲十分明るいです!光の拡散も申し分なし。

耐久性は不明ですが、10個セットなのでガンガン交換したいと思います。

ちなみにマジェスティ4D9の場合、トランクランプの交換に工具は必要ないです。