悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

100万円貯まる貯金箱 カウントバンク

カルです。

前々から気になっていた、カウンター付きの貯金箱『カウントバンク』の買い増ししました。秋葉原に行くたびに買うか悩んでたのですが、さすがに3回目に決断です。

同じく金額をカウントする『LEDデジタルコインピット』という貯金箱もあるのですが、こちらは最大で10万円なので、10倍の容量になりました。

f:id:rayz:20200126225435j:image

▲左がコインピット、真ん中がカウントバンク。あきばおーにて、1,540円(税込)でした。

この製品は、500円なら最大で100万円貯まること。さらに意外にも誤認識が少ない。

コインピットの場合は頻繁に誤認識してたので、その度に底から1枚取り出してから再度投入してました。これ、地味にイラッとします。

カウントバンクの方は、たとえ誤認識したとしても、プラスとマイナスボタンで簡単に修正することができます。ですが、先に述べたように、誤認識が少ないのであまり手で修正することはないようです。100回に1回くらいの誤認識。優秀です。