カルです。
フロントのブレーキパッドを交換したばかりですが、リアもだいぶ減ってる様子。
ということでリアのブレーキパッドも交換しました。
今回、痛恨のミスをしてしまいました。
⇒単なるバッテリー上がりですが
▲走行距離の記録。9,303km。やっぱり、マグザムより早いよ。
▲今回はリアブレーキパッド交換です
▲キャリパー外し。パーキングブレーキのボルトを緩める必要がありました。
▲すでにディスクを削ってました〜!!汗
▲今回はデイトナのレッドにしました。Amazonにて、2,836円でした。
▲飛び出たピストンを洗浄
▲マグザムの時に入手したピストン回しを利用。
ですが、なんでかマグザムのように、回しても全然戻らず。
▲さらにいつものセパレーターも使います。
これで、ピストン回す→セパレーターで戻せるところまで押し戻す→またピストン回す、と繰り返すことで、やっと引っ込みました。
▲ピストンやっと引っ込んだの図。ちなみにブレーキフルードから少し漏れてました。マグザムの時の経験です。
▲新しいパッドにグリースを塗布。この作業、いらないような気もしますが、いつもやってるので。
▲装着!レッドかっこいい!
▲こちらにもグリースを塗布。フロントは塗らなかったけど大丈夫やろか?
▲トルクレンチできっちり締め付けて終了。あっ、あと緩めたブレーキフルードのフタを戻すのも忘れずに。
▲交換前
▲交換後。レッドかっこいい!(しつこい)
と、ブレーキパッド交換は終わったのですが、その後、試運転しようとしたら、エンジンがかからない!
なんと、メインスイッチをオンのまま作業をした模様!
1時間ちょいなのに。ポジションランプが仇になったか!?
▲手持ちのバッテリー充電器『Optimate6』で充電して、事なきを得ました。
持っててよかった充電器!約3時間の充電で復活しました。
▲あと、充電中ヒマだったので、スクリーンをショートに交換しました。
次回予告:リアタイヤ交換
▲とっくにスリップサイン。さすがにリアタイヤや、プロに任せます。