悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

4色ジェルボールペン『サラサマルチ』

カルです。

久しぶりに消えないボールペンを購入。

 

f:id:rayz:20200509162934j:image

SARASA multi ( 4+1)

これまで、SARASA 2+S(2色ボールペン+シャープ)を持ってましたが、今度のは4+1(4色ボールペン+シャープ)です。
太さも変えずにボールペンを2種も増やすとは、ゼブラ開発陣はすごいです。
インクがすぐになくなりそうですが、もともとSARASAシリーズはインクの減りが早いので、気にしない。

 

f:id:rayz:20200509163200j:image

SARASA  multiの裏面(Amazonで449円)

最近、消せるボールペンばかり使ってたのですが、わけあって消えないボールペンを使おうとしたら、手持ちのサラサシリーズが、どれもこれもインクが出ない。

んで、文房具屋で替のインクを購入したものの、太さが違うのを買ってしまった。本来、JK-0.5が必要なのに、NJK-0.5を買ってしまった。

この購入した替インク(NJK-0.5)がもったいないので、それ用のサラサを購入したわけです。なぜか文房具屋さんに置いてなかったのでAmazonで注文しました。送料込み449円でした。