悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

HUAWEI Honor Band 3のバンド切れる

カルです。

昨年の2019年3月に購入した、HUAWEI Honor Band 3のバンドが切れました。

 

f:id:rayz:20200514012103j:image

▲輪っかの部分が切れました


f:id:rayz:20200514012106j:image

▲輪っかのアップ

約1年と2カ月でした。風呂以外は常に装着。

 

GARMINのVivosmart3も、ほぼ1年でバンドが切れましたが、そういう業界仕様なのでしょうか。

交換用バンドもあるにはあるのですが、ネジ穴が合わないというAmazonレビューが多数。

正規品でないバンドに1,070円出すなら、新しいのを買ってもいいかなと。

ちなみに、Honor Band 3は、3,379円で購入してます。

ダメ元で接着剤で修理してみました。

 

f:id:rayz:20200514012210j:image

▲手持ちのセメダインスーパーXGでトライ


f:id:rayz:20200514012206j:image

▲この状態で翌朝まで放置しましたが、てんでくっ付きませんでしたわ。シリコン系は専用の接着剤が必要なのか。

ということで、新しい活動量計を購入する予定。

たぶん、HUAWEI Band 4になるだろう。

【追記】

セメダインスーパーXなら、シリコンにも対応しているらしい。

あと、HUAWEI Band 4を注文済みですが。