悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

BOSE Solo TVのシステム更新

カルです。

我が家では、BOSE Solo TV(Solo 5 TVのコストコバージョン)を使ってます。テレビの音声が聴きやすくなって活躍してるのですが、1点だけ不満あり。

それは、『電源OFF→ONでダイアログモードが解除される』ことです。

うちは基本的にセリフメインなので、ダイアログモードは常にONにしてるのですが、電源ONのたびに、ダイアログモードが解除されるため、いちいちダイアログモードにしないといけません。要は、電源OFF時の状態を記憶してほしいということ。 

何気にBOSE Solo 5のシステムを更新出来ることが判明したので、電源OFF時の状態を記憶するような変更が入っていないかと期待して更新してみました。

 

f:id:rayz:20200617164326j:image

▲我が家のBOSE Solo TVは猫様の毛が付いてますな。


f:id:rayz:20200617164330j:image

▲Service端子にUSBメモリーを挿した図

USBメモリーはFAT32形式ということで、昔使ってたUSBメモリー(たぶん8GB)を探したのですが、見つからず。仕方ないので32GBのUSBメモリーを購入しました。Amazonで1,372円(税・送料込み)。失くしたUSBメモリーは忘れたころに出てくるだろう。

システムの更新は、BOSEシステムの更新ページを見ながら、問題なく更新できました。

電源OFF時の状態を記憶するようになったのかは、後ほどリポートしたいと思います。
しかしまぁ、更新内容を一切公表しないってどうなんでしょうかね、⇒BOSE

【追記】

結局、新システムでも、電源OFF時の状態を記憶するような変更はされてませんでした。音量やソースは記憶してるくせに、なぜダイアログモードを記憶しないのだ!

【追記2】

オートパワーオン機能が使えなくなってるんですけど!
もしかしてアナログ入力だけがダメになったか?