悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

新しいボディバッグ(2代目)が届きました

カルです。

注文していたボディバッグ『SWITISAN』が届きました。
格安ボディバッグ『GULAKI』との比較をしながら書いてみる。 

▼前の記事

sgr.hateblo.jp

 

f:id:rayz:20200711010434j:image

▲左がGULAKIで、右が今回購入したSWITISANです。Amazonで10%オフクーポンで3,051円(税・送料込)でした。


f:id:rayz:20200711010443j:image

▲SWITISANの方が少しマチがあり。


f:id:rayz:20200711010440j:image

▲ボディバッグに入れたい荷物。左奥からキー、マルチボックス、左下は財布、マイバッグ、手帳&保険証。


f:id:rayz:20200711010430j:image

▲左がGULAKIに荷物を入れた図
GULAKIはメインルームが、フルオープンするので荷物を入れやすいのですが、その代わり、横向きでオープンすると荷物の加重でファスナーが勝手に開いてしまったりして、ちょっと焦りることがあり。

前面のポケットは、下部ポケットがパンパンでマイバッグすら入らない。かろうじて上部ポケットにキーが入る。財布もメインルームにしか入れられない。


f:id:rayz:20200711010424j:image

▲SWITISANはここまでしか開きませんが、横向きでオープンすることを考えると、これくらいがいいのかも。前面側には何のポケットもありません。


f:id:rayz:20200711010437j:image

 ▲SWITISANに荷物を入れた図
マイバッグと手帳、財布、キーは、前側のポケットに上部から入れています。予想以上に狭いです。


f:id:rayz:20200711010428j:image

▲フルに荷物を入れた図(L型定規いらんかったな)。
GULAKI(写真左)は明らかにパンパン状態ですが、SWITISAN(写真右)の方は、うまく上下に分けて収納できているので、デザインも崩れることもなく収納できました。

 結論

GULAKの失敗からSWITISANを購入したわけですが、おおむね満足って感じです。
予想通り、空間をうまく利用して効率よく収納することができました。
次期モデルへ要望を上げるとしたら、上部ポケットを入れやすくしてほしいのと、もう一回り大きくしてもほしいかも。