悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

リアスピーカーの設置

カルです。

やっとBOSEのスピーカースタンドが来たので設置しました。

f:id:rayz:20200714135220j:image

▲スタンドは「BOSE UFS-20」です。ヨドバシカメラで14,300円(ポイント5%)でした。ヨドバシカメラから発注をかけたようで、6/30注文→7/12着という、まるで中国からの船便のような待ち時間でした。


f:id:rayz:20200714135217j:image

▲「BOSE UFS-20」を使うことで、耳の位置より少し高くなりました。

座椅子の後ろにあるスピーカーがサラウンドバック用です。後々、壁掛けブラケットで壁に付ける予定。

しかし、これだけサラウンドとサラウンドバックのスピーカーが近いと、7.1chでどれほど効果があるものなのだろうか。セレクターも買ってしまったし。

 

f:id:rayz:20200714135433j:image

▲購入したスピーカーセレクター。Amazonで4,980円(税・送料込)


f:id:rayz:20200714135436j:image

▲入力と出力が2系統のバナナプラグ対応のセレクターであります。


f:id:rayz:20200714135430j:image

 ▲もちろん、バナナプラグだけでなく、バラ接続もできます。

早速接続を!といきたいところですが、バナナプラグが足りないので、中断しています。

すでにPosttaのバナナプラグが10本あるので、買い足すのもPosttaにしたいんだけど、バナナプラグを単品で買うと微妙に高いのです。

バナナプラグ単品だと20本で2,999円ですが、バナナプラグ(10本)付きのスピーカーケーブル(15m)は2,480円なのです。スピーカーケーブルは残り10mは残ってるし。

ということで、バナナプラグ単品の値段が下がったら買おうかと、Keepaで監視しているわけです。おそらく待てないので仮でバラ接続することになるだろう。