悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

センタースピーカーの交換『BOSE VCS-10』

カルです。

センタースピーカーを『BOSE VCS-10』に買い替えました。

コンパクトな、『BOSE 33WER』と迷ったのですが、センタースピーカーメインだったら、まずはこちらを選択すべきということで。

 

f:id:rayz:20200821143204j:image

駿河屋さんにて、中古で7,980円(税・送料込)でした。

製品写真がなくて、ある意味ギャンブルでしたが、実際目立ったキズもなく、取扱説明書まで付いていて、当たりです。VCS-10の取扱説明書は、ネットでも見つからない貴重品です。

 

 

f:id:rayz:20200821140611j:image

▲ビフォアー:AM-15のサテライトスピーカー


f:id:rayz:20200821140558j:image

▲ビフォアー:AM-15のサテライトスピーカー

コンパクトなのでスッキリしてます。


f:id:rayz:20200821140602j:image

▲アフター:BOSE VCS-10

 サテライトスピーカーと比べると、でかい、でかすぎるw


f:id:rayz:20200821140608j:image

▲アフター:BOSE VCS-10。うまく真ん中に設置できました。存在感がハンパない。

が、ちょっとトラブル発生。

 

f:id:rayz:20200821142725j:image

▲なんと、リモコン受光部を塞いでしまいました。

テレビとテレビ上部スタンドの足が干渉してしまうため、ゴム脚でかさ上げしてたのですが、これでも足りないようです。

もう少しゴム脚をかさ上げして、 VCS-10をスタンドに下に設置しようと計画しています。

 追記:VCS-10の音について

VCS-10の簡単な感想ですが、十分いい音です。比較がサテライトスピーカーなので当然なのかもしれませんが、人の声が格段に聴きやすくなりました。センタースピーカー専用というのは伊達じゃないです。