悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

PS5は入手できるか?

カルです。

プレイステーション5ですが、11月12日に発売が決まったようです。12月後半を予想してただけに意外でした。

なんとかビックカメラで予約できました。といっても抽選販売ですがね。

 

f:id:rayz:20200919133811j:image

ビックカメラの予約

それにしても、申し込み期間が当日の18時までって短すぎです。アクセス集中でなかなか申し込みが出来なくて、正直あせりました。筆者は午後の3時くらいにサクッと申し込みできました。

不安なので、ヨドバシカメラでも予約する予定。なんでアメリカのようにPlayStation IDによる予約方式にしなかったのか?


f:id:rayz:20200919133814j:image

▲そして、転売ヤーの活躍

そして、案の定、転売ヤーが「ヒャッホー!」とばかりに活躍してます。なんですか、50万円って。頭おかしいとしか思えない。

 

さすがにAmazonも対応したらしく、現在は削除されてますが、これはこれでやっかいなことになりそう。法的には問題ないですからね。

 

PS5については、間違いなく転売ヤー問題が起きるので、事前に手を打ってくれと政府に要望を送ってたのですが、結局、間に合わなかったかなー。いやまだ間に合う。

 

要望とは、マスクの転売規制を全商品に適用しろということ。つまり、

【不特定多数の人に販売された商品を仕入れ値以上の値段で不特定多数の人に販売する行為】を規制するための法律を議員立法で作れと。

菅政権でやってくれたら、断然支持しちゃいます。

追記

Amazonは公式に削除することにしたそうです。
今回は動きが早いです。AmazonさんGJ!

game.watch.impress.co.jp

 

追記2

ヨドバシカメラでは、倍率40倍近くになってるそうです。わお!

f:id:rayz:20200923223732j:image

不思議なことにデジタルエディションの方が人気高い。
筆者の場合、UHD Blu-ray DISKを再生したいので、絶対ドライブが必要。
そういう需要はないのかなー

 

追記3

抽選応募したショップは全て外れました。
ということで、来年あたり、ヨドバシカメラで買おうと思う。
それまでに、品薄状態が解消されてればいいけど。