悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ボトル買い増し『サーモス 真空断熱ケータイマグ』

カルです。

テレワークでコーヒーをがぶ飲みするので、保温ボトルの買い増しをしました。

 

f:id:rayz:20200928231502j:image

▲左が『象印のステンレスマグ』、真ん中が今回購入の『サーモス 真空断熱ケータイマグ (JNO-252 DNVY)』、右はその箱。Amazonにて1,600円でした。


f:id:rayz:20200928231505j:image

▲飲み口の比較

象印ステンレスマグ』は、部品点数が多いので分解洗浄が面倒です。なんで、お水専用にしていました。色はだんぜん、こちらのブルーが気に入ってます。

んで今回、テレワークでホットコーヒーを入れたいというニーズが出てきたので、サーモス 真空断熱ケータイマグ』にしたわけです。

こちらは、部品点数が少ないので、分解洗浄が楽ちんです。また、半回転ボトルキャップも地味にいい感じです。ほんと、クイっとひねるだけで開けられます。
色はちょっとダークすぎますが、真っ黒でないのでクールな感じです。

一つ難点をいえば、ボディがツルツルなので、いつか手を滑らして落としそう。マグライトのように表面をギザギザ加工してくれたら、グリップ力もあがりいいと思いました。これは象印も同じですが。

ちなみに、サイズは250mlにしました。セブンカフェのLサイズがちょうど入る大きさです。