悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone 12は、横向きFace IDに対応したのか?

カルです。

日本時間10/14に、iPhone 12シリーズが発表されました。

9年目のガラケー『N-05C』のバッテリーが通話5分しか持たなくなったので、今回は買い替えをしようと考えてました。

 

k-tai.watch.impress.co.jp

iPhone 12 Proが、横向きFace IDに対応してるなら買い替え確定なんだけど、そういう情報が見つかりません。

たぶん今回も対応していないだろう。だって、もしも対応してたら、もっとセールスポイントとして、アピールするだろうから。

あと1年、iPhone 13まで待つかなー。菅政権で携帯料金値下げというのもあるし。

2020年10月23日追記

実際、10月23日にiPhone12シリーズが発売したので、横向きFace IDに対応しているか確認できました。

結論としては、横向きFace IDに対応していません。残念です。
ということで、筆者は、iPhone13まで待つことにします。

うちのiPhone Xは、バッテリー交換してから、めちゃめちゃ調子よくなったしねー。