悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

3代目のボディーバッグ

カルです。

しばらく、2個目のボディーバッグを使ってましたが、荷物が多すぎてパンパンなので、3個目のボディーバッグを購入しました。

 ▼2代目のボディーバッグ

sgr.hateblo.jp

f:id:rayz:20201115155045j:image

▲左が2代目、右は3代目のDSGUAN ボディーバッグ。Amazonで2,050円(税・送料込み)でした。


f:id:rayz:20201115155043j:image

▲2代目(左)は、上下に収納できるよう厚みがあります。


f:id:rayz:20201115155040j:image

▲3代目ボディーバッグの特徴は、この二股に分かれるショルダーベルト。これにより、リュックとして使うことも可能です。


f:id:rayz:20201115155052j:image

▲サイトの商品写真では、内装が変な柄でしたが、実際はブラックで統一されてました。


f:id:rayz:20201115155037j:image

▲サイトの商品写真では、シルバーのジッパータブでしたが、実際はブラックになってます。

バッグインバッグとして、「Dr.ion マルチボックス」を使っているのですが、2代目だと縦に収納するしかなかったのでパンパンでしたが、3代目は横に収納できるので、かなり余裕ができました。

当面は、この2Wayボディーバッグでいきます。

2021年6月追記

DSGUAN ボディーバッグを半年使用した感想です。

  • ビジネスでもいけるデザイン
    落ち着いたデザインなので、会社に持っていっても違和感がない。
    A4クリアーファイルも入るので、ビジネス用として最適。
  • ストラップの長さが中途半端
    ボディーバッグだと短すぎ、バックパックだと長すぎ
  • ストラップが勝手に伸びてくる
    気が付くと、いつも2cmほど伸びてます。
  • バックパックだと安定感が悪い
    ストラップが真ん中から出てるので、背中でグラグラしてる
  • ハンドル(バックル)がじゃま
    メインルームの真ん中にハンドルがあるので、出し入れしにくい。
    バックルを外せばいいんだけど、この1ステップがおっくう
  • 外側にドリンクホルダーがない
    メインルームに入れたボトルから飲み物が漏れないか心配。
    昔、水を入れたボトルのキャップがちゃんとしまってなくて、バッグの中が水浸しになった経験あり。念のため、サーモスマグをボトルケースに入れてます。
  • 外側にポーチを付けるところがない
    ポケットティッシュやウェットティッシュを「Dr.ion マルチホルダー」に入れてるんだけど、これを取り付ける場所がない。とりあえず、ハンドルに無理やり付けてるけど、横向きで微妙な感じ

ということで、3個めのボディーバッグを物色中です。
▼が検討中のバッグたち。

  • Basicpowerボディバッグ(高35×幅26.5×奥行11.5cm)
    前々から気になってたミリタリー風のボディーバッグ。サイドにドリンクホルダーあり、モールシステムによって、ポーチの追加もできる。スクウェアな形状でA4サイズの書類も収納できる。
  • ADFHZB ミリタリー バックパック(高36×幅20×奥行13cm)
    最近見つけた、2WAYのボディーバッグ。DSGUANと同様にファスナー分離型。横にボトルホルダー、前面にモールシステムあり。容量が小さいのが気になるところ。A4クリアーファイルは間違いなく入らない。