悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

計量カップ逆さ吊り計画

カルです。

計量カップを買い替えました。

ついでに加工したので、記録として上げておきます。

 

f:id:rayz:20201122195537j:image

ダイソーの上から計れるメジャーカップ

これのとって部分にドリルで穴を空けます。


f:id:rayz:20201122195534j:image

▲これまでの計量カップ

水切りが出来なかったのが不満でした。

今回、熱湯をすくってヒビが入ったので買い替えることにしました。


f:id:rayz:20201122195531j:image

▲穴あけ加工をして、このように逆さ吊りが出来るようになりました。


f:id:rayz:20201122195540j:image

▲穴のアップ

8mmのドリルを使いました。

なんで、最初から、逆さ吊り出来る設計にしないのだろうか。