悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

メッシュバックチェアーが壊れた

カルです。

デスクチェアーは、サンワサプライの『メッシュハイバックチェアー』を使っていたのですが、使用6年目にて壊れました。

sgr.hateblo.jp

最近、「背もたれ」が遠くなったような気がするなーと思いながら、背もたれに体重をかけたれら、パキッという音がして、はい、このとおり。

 

f:id:rayz:20210311175055j:image

▲背もたれの付け根が折れたようです。


f:id:rayz:20210311175048j:image

▲フルリクライニングチェアーになってしまったの図


f:id:rayz:20210311175043j:image

ダイソーの荷締めベルトで応急処置。

 


f:id:rayz:20210311175051j:image

ダイソーの荷締めベルト仕様、意外にいい感じ。
この状態でも背もたれが座面と共に少しだけ動くし、あと3年は使えそうな感じです。

とはいえ、座面がペッタンコになってるので、そろそろ買い替え時期かなーと思っていたので、迷うことなく、次のチェアーを注文しました。

次のチェアーはドウシシャ

購入したのは、ドウシシャの「プレミアメッシュチェア」です。

四角いハイバックだと、部屋の中で圧迫感を感じてたので、今度は、ヘッドレストが別体のチェアーにしました。

ドウシシャのチェアーなんて初耳ですが、たまたまAmazonのDiscover機能を使ってたら発見しました。背もたれが3分割されていて、見た目は、エルゴヒューマン的なデザインです。

何より価格が9.790円(税・送料込み)というのがすごい。シルバーモデルだと2.2万円なのですが、価格設定ミスってませんよね?アウトレットなのかな。

Amazon発送でないようなので、到着まで時間かかるので、しばらく待ちます。