悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ヤフーカードとdカードゴールドを申し込んだ

カルです。
新たにクレジットカードを2枚申し込みました。

最近、ahamoやpovoなど検討してたんですが、その一環で何気にクレカのポイント還元がすさまじいことに気が付いたので、どうせならポイントをもらってしまおうと。

ヤフーカード

最近、PayPayフリマを始めた影響で、PayPayデビューしたので、ついでにヤフーカードを作ってみました。PayPayへのチャージがヤフーカードしか対応していないので。

↓10,000円相当のPayPayボーナスにもつられました。

creditcard.a-tm.co.jp

dカードゴールド

あと、dカードゴールドも申し込みました。
年会費が11,000円かかりますが、携帯&ドコモ光料金の10%が還元されるので、月1万円を超えるなら十分に元が取れる。

うちは現在、「ドコモ携帯×3回線」+「auひかり」なのですが、今年の10月に「ドコモ光」に乗り換える予定。

本当はとっととドコモ光に乗り換えたいけど、「auひかり」の契約解除料が16,500円(税込)もかかるので。(Softbank光なら、解除料を充当してくれるんですけどねー)

こちらは、dポイントが11,000円相当をもらえます。

d-card.jp