悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

メルカリの売上金をSuicaにチャージ

カルです。

ラクマ改悪につき、メルカリに出戻りしましたが、こちらはこちらで不便な点があります。

それは、期間限定ポイントの消化です。

1年前に売上金からチャージしたメルペイポイントの有効期限(365日)で切れると通知がきたのですが、出品するものはあるけど、買いたいものがない。

ということで、前々からやりたかった、メルカリ売上金をモバイルSuicaにチャージをやってみました。
参考にしたサイトはこちら。

www.ipodwave.com

おおまかな流れはこんな感じです。

  1. iPhoneの「メルカリ」アプリで「メルペイ」をApple Payに登録する
  2. iPhoneの「Suica」アプリで「メルペイ電子マネー」を選択する

「メルカリ 売上金 Suica チャージ」で検索すると、よくわからず、2の手順をいきなりやろうとして悩んでましたが、1の操作をすることで解決しました。

ちなみに、メルペイからチャージすると、期間限定ポイントから優先してくれるので、無事に本日期限のポイントをSuicaにチャージすることができました。めでたしめでたし。