悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

高機能メジャーの購入

カルです。

最近、家具の配置替えを検討していて、メジャーで測ることが多い。
今使ってる100均メジャー(19mm)が伸ばしてる途中で折れてしまうので使いにくい。
この際、いいモノに買い替えるべ!ということで、コーナンで購入してきました。

f:id:rayz:20210419112427j:image

購入したのは、「PRO-ACT ブラックテープ(LOT No.200510)」です。
価格は1,738円でした。(PRO-ACTはコーナンオリジナル製品です)
右のメジャーは、これまで使用していた100均メジャー(19mm)です。
天井までの高さとか測ろうとするとグニャグニャ曲がって、測れたものじゃない。


f:id:rayz:20210419112433j:image

今回のこだわりは、次の3つ。
この条件を満たすメジャーは、1つしか見つからなかった。

  • 幅25㎜
  • 床置き安定性
  • オートロック付き
  • マグネット付き
  • 両面目盛り

 
f:id:rayz:20210419112430j:image

目盛りが黒いのがウリ。両面目盛りです。幅25mmもあり、床置きも安定しています。

■購入経緯

当初、「コーナンPRO港北インター店」で【幅25mm】で物色していたんですが、
KOMERON(コメロン)の「オートストップ機能」が気に入り、この機能を必須条件にしたら、100種類以上あるメジャーの中からKOMERONの10種類ほどになりました。

だがしかし、上記のとおり、どちらも中途半端。
家に帰って、Amazonで探すべ!と思ったら、すぐ隣に「ホームセンター・コーナン」を発見。ダメ元で店内を物色してみると、今回購入した「PRO-ACT ブラックテープ(LOT No.200510)」を見つけたわけです。

www.kohnan-eshop.com

6月3日追記

残念ながら、使用1か月半で故障しました。

引き出したら自動で止まる「オートロック」がウリの製品なのに、そのオートロック機構が故障しました。テープを引き出すと、じわ~と縮んでいきます。笑うに笑えない。
レシートがあるので、店舗に連絡したら交換することになりました。ふぅ