悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

4代目のボディーバッグ

カルです。

性懲りもなく、4代目のボディーバッグを購入しました。
なかなかベストなバッグに出会えませんな。
3代目はこちら↓

sgr.hateblo.jp

f:id:rayz:20210628180607j:image

今回購入したバッグは、前回と同様にリュックにもなるボディーバッグです。

4代目は、6/21注文で6/29に届きました。中国発送なのに早かったです。
Amazonの情報では、「7月2日から7月13日の間に到着予定」でしたが、早く届く分には嬉しいです。


f:id:rayz:20210628180604j:image

横のシルエット。3代目に比べて4代目は、細く上に伸びた感じです。
横に垂れてるバンドがショルダー用バンドです。

  • 3代目:高35×幅25×奥行12cm
  • 4代目:高36×幅20×奥行13cm


f:id:rayz:20210628180551j:image

ボディーバッグ状態の比較。どちらもファスナーによって、リュック⇔ワンショルダーを切り替えられます。ワンショルダー状態だと3代目の方が使い勝手がよく、4代目は存在感がありすぎです。肩幅がある男性向けって感じ。

Dカンが多いので、いろんなものを付けられます。


f:id:rayz:20210628180613j:image

リュック状態の比較。どちらもファスナーを開けことによってとリュック(バックパック)になります。3代目はストラップが細くかつ真ん中から生えてるので、安定感が不足してましたが、4代目は厚みがあるので、安定しています。リュックなら4代目がおすすめ。

また、長めのストラップも付いてるので、ショルダーバッグとしても使えるようです。
こちらの情報では、横に倒した状態でショルダーにしてますが、本製品は、Dカンがたくさん付いてるので、縦の状態でもショルダーとして使えます。


f:id:rayz:20210628180557j:image

3代目の気になってた部分。ハンドルの代わりにバックルが付いてるんですが、ここを持つと微妙に伸びてくるし、バッグの中身を出すのにジャマでした。

4代目は、ちゃんとしたハンドルが付いており、ファスナーを横切ることもないので、使いやすそうです。


f:id:rayz:20210628180601j:image

一番気になっていたのが横幅のサイズです。モバイルバッテリーやケーブルなどガジェットをDr.ion マルチボックス(Lサイズ:13.5×21.5×7cm)に入れて持ち歩いているので、これが横向きで収納ができるかどうか。(縦に収納すると使いにくいのは2代目で証明された)
4代目に入れてみると、ピッタリ収まりました。まるでシンデレラフィット。


f:id:rayz:20210628180555j:image

4代目は横にボトルポケットがあります。3代目はメインルームに入れるしかなかったので、ボトルを入れると結構かさばってたので、外部ポケットはありがたい。正面にモールシステムも付いてるので、拡張性もあります。

ちなみに、4代目の正面には、謎のバックルがあります。ただのデザインなのだろうかと不思議でした。


f:id:rayz:20210628180610j:image

正面のベルトの活用方法がわかりました。実際に現物をみてみたら、輪っか状になることがわかったので、こんな感じに脱いだ上着とかまとめられそうです。自転車に乗る時は、脱いだウインドブレーカーなどを丸めて取り付けられそう。なかなか使えるかも!