悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

無印良品のコンパクトハンディファン(MJ-HF2)

カルです。

通院のために外に出たらあまりに暑いので、携帯用のファンを購入しました。

f:id:rayz:20210804095015j:image

購入したのは、無印良品の充電式コンパクトハンディファン(MJ-HF2)です。

ヨドバシカメラにも、いろいろあったのですが、一番安かったので。税込990円でした。

無印良品コンパクトハンディファンの使用感

さっそく病院の待合室で使用しましたが、[弱]なら十分利用できる静かさでした。
風量も、エアコンの効いた屋内なら[弱]でも十分な感じでした。
(この時期、屋外だと[強]でも効きませんがね)

最初、取説を読まずに電源を入れたら、数秒で止まったので、やっぱバッテリーを充電しないとならんかーと思ったけど、取説を確認すると、最初に[リズム風]で動作するという仕様でした。

電源は、[リズム風]→[弱]→[中]→[強]→[OFF]となります。また、長押しですぐに[OFF]にできます。

 

[弱]で7時間動くので十分だと思います。

充電時間 約3.5時間(DC5.0V-2.0Aの場合)
連続
使用時間
リズム風 約12時間
約7時間
約3.3時間
約2時間