悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ボルトレスのスチールラックを買ってみた

カルです。

納戸用にコストコのTRINITYスチールラックを購入したばかりですが、今度は、自室用のスチールラックも購入しました。

sgr.hateblo.jp

ボルトレス スチールラックを購入した

f:id:rayz:20210811174531j:image

▲購入したのは、『スチールラック 幅120×奥行45×高さ180cm 5段 耐荷重200kg/段』です。Rack Factoryさんで購入しました。クーポン使用で、21,450円(税・送料込み)でした。

 

f:id:rayz:20210811174131j:image

▲設置した図。見にくいですが、真ん中のラックです。

耐荷重200kgの製品を購入したので、安定感が半端ないです。コストコのTRINITYスチールラックの方がコストパフォーマンスが高いのですが、一生ものということで。

ちなみに、WHALENのスチールラックと異なり、棚板もスチール製です。

奥行き60cmまでいけそうですが、横のロフトベッドで出し入れが難しそうなので45cmにしました。

カラーはホワイトです。ほんの少しアイボリーっぽい白ですが、ロフトベッド(IKEA製)の色と大差ないのでよかったです。


f:id:rayz:20210811174134j:image

▲ボルトを一切使わないタイプです。棚を付けるも外すも、すべてゴムハンマーを使います。ゴムハンマーが1つおまけでもらえました。

味のあるキャラクターは、娘が幼稚園の頃の作品です。


f:id:rayz:20210811174137j:image

▲ついでにアイリスオーヤマコミックストッカー(9個セット)(PayPayモールで4,980円)も購入しました。
奥に見えるのは、コストコで購入したアイリスオーヤマストレージボックス(8個セット)(1,848円)です。

これら収納ボックスを3段で収納できる高さに調整しました。
最初、何も考えずに均等に棚を付けたら、2段でしか収納できなくなったので、せっかく組み上げた棚を移動させました。ちゃんと収納物に合わせて棚を付けるべきでした。

 

スチールラック 中量棚 業務用 横幅120×奥行45×高さ180cm 5段 耐荷重500/段 ボルト0本で組み立てやすい W120×D45×H180cm 単体用(支柱4本) スチール棚 ボルトレス ホワイト 業務用 収納棚 整理棚 ラック

価格:25,390円
(2021/8/11 17:51時点)
感想(0件)

≪お得な9個セット!≫ コミック本ストッカー CMS-23×9 <幅23.2×奥行45.4×高さ14.8cm>

価格:4,359円
(2021/8/11 18:01時点)
感想(1件)