悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

温湿度計をいろいろ購入

カルです。

温湿度計マニアか!?ってくらい、買いあさったので、まとめます。

sgr.hateblo.jp

f:id:rayz:20210826102513j:image

▲左がタニタのTT-559(1,414円)、右がTrevozの温湿度計(1,380円)


f:id:rayz:20210826102516j:image

▲内容物。タニタはトイレ用、Trevozは寝室用です。手を上にかざすことでバックランプが点灯します。


f:id:rayz:20210826102505j:image

タニタの方は、無駄に厚みがあります。Trevozはコンパクトでバックライトも付いてコスパがいいです。


f:id:rayz:20210826102502j:image

タニタのTT-559のパッケージ


f:id:rayz:20210826102510j:image

▲Trevozの温湿度計のパッケージ


f:id:rayz:20210826102507j:image

▲Entweg デジタル温湿度(2,602円)

さらにリビング用に、外気の温湿度も確認できる温湿度計も購入しました。


f:id:rayz:20210826102519j:image

▲左がEntweg デジタル温湿度計、真ん中リモートセンサー、右は以前に購入したグラフが楽しいタニタのTT-580(2,782円)です。

 

f:id:rayz:20210904215110j:image

▲エアコンの温湿度表示との比較。

Entweg デジタル温湿度計は、バックライト付きですが、上部のスイッチをかなり強く押し込む必要があり、壁掛けだと使えません。ニンジャピンが抜けてしまう。