悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazonタイムセール祭りで買ったもの

カルです。
Amazonファッションタイムセール祭り【9月11日(土)9:00~9月13日(月)23:59】で購入したもの。

USB-C⇒Lightningケーブル

f:id:rayz:20210913161137j:image

Amazonベーシック ライトニングケーブル TypeC-iPhone用(1,236円)

以前に購入した「ケーブル&プラグ内蔵モバイルバッテリー」用です。内蔵のケーブルに期待していたのですが、PD充電に対応していなかったので、別に「USB-C⇒Lightning」の短めケーブルを購入したわけです。

sgr.hateblo.jp

 

デイライト&ウインカー内蔵バックミラー

f:id:rayz:20210913161132j:image

▲VEROCITY LED付きバックミラー(3,980円)

マジェスティに装着した「ウインカー内蔵バックミラー」のLEDが左だけ点灯しなくなったので、その代替製品です。雨が降った日にバックミラーの中に雨水が入り込むので気にはなってたのですが、わずか2年の寿命とは・・・

同じ製品だとまた寿命2年確定なので、今回は別の製品にしました。デイライト機能も付いてるので、装着が楽しみです。

sgr.hateblo.jp

ヤマハ純正バイクカバー

f:id:rayz:20210913161139j:image

ヤマハ(YAMAHA) バイクカバー Fタイプ 国産 防水 厚手ビッグスクーター 90793-64377(11,181円)、GRANPRO サウンドホールカバー(680円)、レイメイ藤井 カードケース CH805B(645円)

バイクカバーは、2年前にバイクスーツを購入したのですが、雨水をはじかなくなったので買い替えました。蒸れ防止のためにヤマハ純正にしました。

sgr.hateblo.jp

 

カードケース

f:id:rayz:20210913161141j:image

▲カードケースは、レイメイ藤井のクリアケースから同社の合皮ケースに買い換え


f:id:rayz:20210913161144j:image

▲写真だとわかりにくいが、カバーの根元が切れてます。10年ほど使用してたので、もったほうです。


f:id:rayz:20210913161135j:image

▲今回、ボタン止めがない製品をあえて選んだのですが、フルに20枚入れると、少し開きぎみになりますね。カードがかさばり過ぎ。