悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPhone 13 Pro Maxを迎える準備

カルです。

着々と、9/24到着予定の「iPhone 13 Pro Max」の納品準備をしています。

UAG PATHFINDER (UAG-IPH21L-WH)

ケースは3世代連続(iPhone 6→X→13ProMax)でUAGの PATHFINDERにしました。
MagSafeも利用できたら最高なんですが、PDによる急速充電環境が整ってるので、まぁいいかなと。QI充電はできるし(遅いけど)

f:id:rayz:20210920151451j:image

▲UAG PATHFINDERのパッケージ。9/16注文で9/20に到着しました。 
Amazonで4,649円でした。予約時点では、4,743円でしたが、予約商品の価格保証システムによって、値段が下がりました。


f:id:rayz:20210920151457j:image

iPhone XiPhone 13 Pro Maxの比較。でかいです。千円札⇒一万円札に変わった感じです。とはいえ、iPhone 5と比較したら、iPhone Xでも十分大きかいので慣れるかなと。


f:id:rayz:20210920151455j:image

▲裏側の仕上げ比較。ストラップホールが追加されたようです。

iPhone Xの時、何度か手を滑らせて落下させたことがあるので、ストラップが付けられるのはありがたいです。(もちろん、落下しても無傷でした)

NIMASO ガラスフィルム (NSP21H286)

f:id:rayz:20210920151453j:image

▲NIMASO ガラスフィルム (NSP21H286)。9/18注文で9/19に到着しました。
Amazonで、999円から15%クーポンで849円でした。

実はフィルム系は貼らない派(※)だったのですが、この「NIMASO ガラスフィルム」をおすすめしているユーチューバーさんがいたので、今回は貼ってみることにしました。気に入ったところ。

  • ガラスフィルムが2セット入ってる
  • 2枚セットで999円と安い(さらに15%クーポンあり)
  • 貼り付け用ガイドが付いている
  • 日本メーカーであること

iPhoneは強化ガラスなので、フィルムを貼るとフィルム自体が傷つくので余計に見にくくなる。