悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ワイヤレスQi充電スタンド(PoplarTrees 4 in 1)

カルです。

※投稿漏れだったので、あと追いでこの記事を書いています。

リビングで使用していたQi充電スタンドの通電ランプがまぶしすぎるので、買い替えました。

爆光のQi充電スタンド

f:id:rayz:20220526114329j:image

楽天ショップで1,500円ほどの製品です。充電状態に関係なく、通電ランプがまぶしく光ってます。折りたためるのが便利でした。(充電アダプターは付属しません)

PoplarTrees 4 in 1充電スタンド

f:id:rayz:20220526112630j:image

▲PoplarTrees 4 in 1という製品名なのでしょうか。
Amazonで1,499円でした。


f:id:rayz:20220526112633j:image

▲格安Qi充電スタンドのわりに機能が充実しています。

  • 18W PD充電ポート×1
  • 10W USB-C充電ポート×1(iPhone充電不可)
  • 10W USB-A充電ポート×1
  • 10W Qiワイヤレス充電

と、合計38Wで出力できます。
USB-C充電ポートだとiPhoneへの充電はできませんでした。

【追記】iPhone 13 miniは縦充電不可

ちなみに、iPhone 13 miniだと縦向きでQi充電ができません。横向きはOK。
この充電スタンドを利用するのは、子供用のiPhone SEなので、ここは目をつぶります。
iPhone 13 miniは、別にMagSafe充電スタンドを利用している)

日本語マニュアル付属

f:id:rayz:20220526114801j:image

▲ちゃんとした日本語のマニュアルも付属します(裏面は英語)

補足

使用5か月でQi充電ができなくなりましたが、1年保証ということなので、販売者に連絡したらすぐに新品を送ってもらえました。ちょっと耐久性が心配ですが、サポートはよいと思います。