悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazonブラックフライデーで買ったもの3【2021年】

カルです。

Amazonブラックフライデー【2021年11月26日(金)9時00分~12月2日(木)23時59分】で買ったもの第3段です。

f:id:rayz:20211207233329j:image

  • URBAN ARMOR GEAR iPhone 13 Pro Max PLYO:5,254円
  • Sinjimoru Magsafe対応 スマホリング:1,424円
  • ビッグマン メジャー BGC25MG:1,297円
  • マルカン ニャン太のおねだり 3種セット:1,200円

パナソニック USB入出力急速充電器 BQ-CC87L

f:id:rayz:20211207233553j:image

▲最近、アマループプロ(2400mAh)が充電できなくなったので、寿命かどうか確認したくて購入。
どうせなら、モバイルバッテリーにも利用できる「BQ-CC87L」を選択しました。

実際、アマループプロの充電を試してみたところ、「寿命」というより「異常」として検出されました。日本製の2015年購入なんですがね。

エネループプロも4~5年で充電不可になったので、高容量タイプの寿命ってそんなものなのかも。充電回数500回なんで、長く使えると考えていたのですが、新JIS規格だと150回だそうです。参考)新JIS規格

PoplarTrees QI充電スタンド

寝室で使用していたQI充電スタンド(Seneo)が調子悪いので買い替えました。

f:id:rayz:20211207233412j:image

▲PoplarTrees 4 in 1 Apple 充電器 PD 充電器:1,499円


f:id:rayz:20211207233404j:image

▲PDやType-A出力が付いてるのが特徴

UAG Pathfinderケースだと充電できず、UAG PLYOケースだと充電できました。

Seneo QI充電スタンド

f:id:rayz:20211207234338j:image

▲2017年12月9日 に購入したQI充電スタンドです。
ON/OFFスイッチが付いてるのが特徴です。本体をちょっと動かしただけでUSB-Cケーブルが抜けてしまうというお茶目な仕様でしたが、寝る時しか使用しないのでずっと使ってました。


f:id:rayz:20211207234340j:image

▲ところが、気付いたら根本に亀裂が入ってました。
しかも、iPhone 13 Pro Max+UAGケースになってから、縦スタイルで充電してくれなくなり、買い替えを決定しました。横向きだと置き場所がシビアなんで地味に面倒。

 

その他

その他、子供用にこんなのを購入。財布は1,399円でした。
あと、ミドリ ペンカッター替刃で351円です。近所で売ってないので。