悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ヴォクシーの車載ホルダーを改良

カルです。

新型ヴォクシーの納車が控えているので、車載ホルダーの改良をしました。

MIRAIマグネット 車載ホルター

f:id:rayz:20220226103740j:image

▲MIRAIマグネット 車載ホルター(1,250円)

f:id:rayz:20220226103737j:image

▲横に長いアームが特徴。

付属のマグネットは使用しません。RAMマウントになっているのがミソ。
手持ちのMagSafe充電対応車載ホルダーと組み合わせる予定です。

ビフォアー:JNL MagSafe充電対応車載ホルダー

f:id:rayz:20220226103733p:image

▲こちらの車載ホルダーは、iPhone 13 Pro Maxがカーナビ画面を塞いでしまうのが気になってました。


f:id:rayz:20220226103750j:image

▲なるべく端の方に取り付けていますが、ナビの「詳細ボタン」を押しにくい状態。

アフター:JNL MagSafe充電対応車載ホルダー+MIRAIアーム

f:id:rayz:20220226103742p:image

▲想定どおり、アームで横にずらすことができるので、iPhone 13 Pro Maxがカーナビ画面を塞ぐこともなくなりました。


f:id:rayz:20220226103746p:image

▲このアームはあまり手前に出っ張らないので、予想以上に安定性があります。

これで新型ヴォクシーになっても、ディスプレイオーディオ画面を塞ぐこともないでしょう。とはいえ、ドリンクホルダー型のアームも準備してるので、使わない可能性もありますが。

f:id:rayz:20220225143111j:plain

▲ドリンクホルダー型のスマホホルダー