悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

【指が届く♪】iPhone 13 Pro Maxからminiに買い替え

カルです。

こちら↓の続きです。
半年間使用した、iPhone 13 Pro Max から iPhone 13 miniに買い替えました。
買い替えの動機などは、下記を参照。

sgr.hateblo.jp

iPhone 13 mini 256GB ミッドナイト

f:id:rayz:20220402160334j:image

▲外箱の比較です。ちゃんと外箱も大きさをわけるとか、Appleさん芸が細かい。
(統一したケースの方がコストが安くなるはず)


f:id:rayz:20220402160338j:image

楽天モバイル公式・楽天市場店で購入できました。

96,400円から20,000円引きクーポン使用で76,400円でした。
iPhone 13 Pro Maxが146,800円だったので、半額で購入できました。

楽天モバイル公式・楽天市場店クーポンがすごい

楽天モバイル公式・楽天市場店のクーポンは、けっこう話題になり、クーポン配布初日(3/25)に、在庫切れになってました。

ダメ元で「再入荷お知らせ通知」をしてたら、28日に在庫復活したので、速攻で注文しました。あとから、楽天モバイル回線も同時契約で40,000円クーポンを利用した方がよかったかと考えたのですが、購入できただけでもヨシとします。

楽天モバイル回線セットの方は、なぜか「再入荷お知らせ通知」ができない仕様。

大きさの比較

f:id:rayz:20220402160336j:imagef:id:rayz:20220402160331j:image

▲大きさの比較です。

カラーはミッドナイトで、容量は256GBです。ミュージックの資産が3000曲あるので、ストレージを20GBほど使うため、128だと足りません。

重量の比較

f:id:rayz:20220402160341j:image

▲4パターンで計測

  • iPhone 13 Pro Max (238g)+UAGケース (43g):281g 
  • iPhone 13 Pro Max (238g)+UAGケース (43g)+リング (28g):310g
  • iPhone 13 mini (140g)+Spigenケース (37g):177g
  • iPhone 13 mini (140g)+Spigenケース (37g)+リング (28g):205g

iPhone 13 miniのファーストインプレッション

iPhone 13 miniの使用感です。

  • 指が届くという喜び!
    ⇒画面隅をタップする際に、Pro Maxでは手全体を動かす必要がありましたが、miniだと指の動きだけで届く
  • ミッドナイトがネイビーブルーでかっこいい
  • やっぱ軽い!(iPhone 13 Pro Maxが重すぎ)
    iPhone 13 mini:140g
    iPhone 13 Pro Max:238g
  • 余裕で手が届く(ケースで一回り大きくなったけど、それでも小さい)
  • 画面の大きさは、さほど気にならない
    iPhone 13 mini:5.4インチ
    iPhone 13 Pro Max:6.7インチ
  • 文字の大きさは少し小さくなったけど、拡大鏡を使うので気にしない
  • 画面表示の拡大(設定→画面→拡大)を使用すると見切れたりするので使えない
  • キーボードが小さくなって打ちにくいかと思ったけど、実際は端のキーに指が届くようになったので、むしろ打ちやすくなった
  • バッテリーは、確かに減りが速いが、Pro Maxが化け物なだけ。
    ⇒夕方まで使用して、Pro Maxは80%に減ってたのが、miniだと50%ほど
  • バッテリーの減りが速いが、その分充電も速い。Pro Maxはminiの1.8倍ですし。
    iPhone 13 mini:2,406mAh
    iPhone 13 Pro Max:4,352mAh

あと気付いたら更新する予定。

スマホリングも買い替える予定

せっかく軽いiPhone 13 miniになったので、スマホリング (28g)も軽いやつに変える予定です。Ninonlyのスマホリングですが、どれほど軽くなるのか楽しみです。

続きはこちら↓

sgr.hateblo.jp