悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

MagSafe対応スマホリング4種

カルです。

MagSafe対応スマホリングが便利なので、理想を求めていろいろと買ってみました。

結論としては、ZENIX(写真左上)が一番お気に入り。(理由:軽いのでiPhone 13 miniに最適)

MagSafe対応スマホリングの表面

f:id:rayz:20220413230725j:image

▲MagSafe対応スマホリング4種。デザインはiMAGがいいかな。

  • 左上:ZENIX(2,020円)
    ⇒4度目に購入。リング本体が回る。リング平カットでスタンド形態で安定。本体軽い(19g)ので、当面これを使用する。リングを収納する時に強く押し込みすぎると背面が傷つく恐れあり。
  • 右上:iMAG(849円)
    ⇒3回目に購入。セールで安かったのでお試しに購入。中心だけ回る。一番リングを出しやすい製品。裏面シリコンで背面の傷の心配がない。
  • 左下:Ninonly(1,264円)
    ⇒2回目に購入した製品。ZENIXと似たデザインで安いので購入してみたら重量級(41g)でした。リング本体が回る。リング平カットでスタンド形態で安定する。リングを収納する時に強く押し込みすぎると背面が傷つく恐れあり。
  • 右下:Sinjimoru(1,424円)
    ⇒最初に購入した製品。中心だけ回る。リングを出しにくいのと、iPhoneを13 Pro Max→13 miniに買い替えたので、軽いリングに変更を決意。

MagSafe対応スマホリングの裏面

f:id:rayz:20220413230727j:image

▲裏面。iMAGがシリコン付きで端末にやさしい。

  • 左上:ZENIX:シリコン等なくツルツル本体を回しやすい
  • 右上:iMAG:クッション付きなので回しにくい(中心が回るので問題なし)
  • 左下:Ninonly:シリコン等なく本体を回しやすい
  • 右下:Sinjimoru:シリコン等なく本体も回しやすい(さらに中心も回る)

MagSafe対応スマホリングの重さ

f:id:rayz:20220413230723j:image

▲重さの比較。ZENIXがもっとも軽い。

  • 左上:ZENIX:19g・・・一番軽い
  • 右上:iMAG:31g・・・少し重い
  • 左下:Ninonly:41g・・・一番重い
  • 右下:Sinjimoru:29g・・・少し重い

その他のスマホリング

未購入ですが、Ankerの610 Magnetic Phone Grip (MagGo)も検討したので紹介しておく。

▲Anker 610 Magnetic Phone Grip (MagGo)

重さは、27gとほどほどの重さ。収納したリングを引き起こしにくいとレビューにあったので見送りました(それだと初代Sinjimoruと同じなので)。
ZENIXのように、リングの一部を平らにカットすれば、よい製品になりそう。改善を求む。