悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Amazonプライムデーで買ったもの【2022年7月12日(火)~13日(水)】

カルです。

Amazonプライムデー【2022年7月12日(火)0:00~13日(水)23:59】で買ったものです。
今回は0時スタートというまた不健康なセールでした。

これ以外にも購入したのですが、今回は配送がかなーり遅いので、まずは第一弾。
(7/12購入→7/19配送予定)

Amazonプライムデーの第一弾

f:id:rayz:20220716201807j:image

▲USB-CケーブルとMagSafeクーラーとベルト留め

  • Mcdodo USB C ライトニングケーブル:1,038円
  • タクKINGSTAR スマホクーラー:2,354円
  • タクティカルベルト 4本セット:595円


f:id:rayz:20220716201753j:image

▲中身です。

 

ベルト留め

ベルト留めの活用方法を紹介。


f:id:rayz:20220716201749j:image

こちらのバッグに取り付ける予定。(写真は仮で固定しています)

先日、MagSafeリングと駐車券を同じポケットに入れたために、駐車券が壊れてしまい面倒なことになったので、MagSafeリングの安全な位置に固定しようかと。


f:id:rayz:20220716201803j:image

▲こんな感じにベルト留めを取り付けます。


f:id:rayz:20220716201759j:image

▲ビフォアー

これでもMagSafeリングを引っ掛けるには十分なのですが、


f:id:rayz:20220716201756j:image

▲アフター

やはりこちらの方が美しい。
これで駐車券が壊れることもないでしょう。

ちなみにこの製品、自衛隊では「弾帯留め」と言われています。
昔の戦闘服は、ズボンのベルトの真上に弾帯を付けるため、ずれ防止のためにこれを使ってました。現在の戦闘服は、上着の上から弾帯を付けるため必要はありません。