悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Apple Watch デビュー(Apple Watch Nike Series 7 ミッドナイト 41mm)

カルです。

やっとこさApple Watchデビューを果たしました!

これまでのスマートバンド

sgr.hateblo.jp

これまで、Apple Watchはバッテリー持ちが悪い(18時間)のがいやで、HUAWEI Band 4(1週間以上もつ)を使用していましたが、PlayStation 5を入手できないまま値上げもされ、ますますPlayStation 5への熱が冷めたので、代わりにApple Watchを購入しました。(価格的にはApple WatchPlayStation 5は同等です)

Apple Watch Nike Series 7 ミッドナイト 41mm 

f:id:rayz:20220917183046j:image

いきなり電源入らず問題発生

f:id:rayz:20220918172006j:image

Apple Watchの電源を入れてみるが、いっさい応答がなく、はて!?これは初期不良に当たったのだろうか?とネットで調べたら、どうやらバッテリーがスッカラカンだったようです。⇒1時間ほど充電したら勝手に電源が入ってセットアップが始まりました。

Apple Watch Nike Series 7を選んだ理由

Apple Watch Nike Series 7を選んだ理由は、リセールバリューです。
通常モデルのApple Watch Series 7なら、ケーズデンキで52,800円で販売されていたんですが、Series 8でNikeモデルが消滅!という話を聞いたので、リセールバリューを考えてSeries 7のNikeモデルにしました。

んで、Series 7のNikeモデルで探すと、だいぶ取り扱っている店舗も少なくなってきてたので、とっとと決断。

あとスポーツバンドが穴だらけで蒸れにくいことに期待しました。こちらは、その後、ブレイデッドソロループ(パチモン)を購入したのであまり意味がなかった。

ブレイデッドソロループ(パチモン)

f:id:rayz:20220917183043j:image

本当は、Apple純正のブレイデッドソロループがほしかったのですが、さすがに14,800円は高すぎる。(2022年7月に10,780円→14,800円に値上がり)

そうであれば、まずはお試しということで、Amazonで販売されている【パチモン】ブレイデッドソロループ(1,599円)を購入してみました。

どうせパチモンなら、Apple純正にないカラーがよかとろうと「ブラック+グレー」のツートンカラーにしました。ミッドナイトでも違和感ないです。

f:id:rayz:20220917183040j:image

ちなみに、おいらの腕は16.5cmでしたので、38MM/40MM/41MのMサイズを選択。
ちょうどいい感じの長さでした。

接合部はプラスチック製

f:id:rayz:20220917183048j:image

接合部の比較。左がパチモン、右が純正Nikeスポーツバンド

実際にApple Watchに装着してみましたが、特にゆるみ等なく問題ありません。

ただ装着時にいろんな方向から試す必要がありました。なかなかカチッといわないんですよね。これは純正バンドも同様なので、バンドの向きがあるのなら、それがわかるようにしてほしい。

3週間使用した感想

いや、これいいです。脱着簡単、手を洗う時にも便利。
寝るときは内側にしてますが、くるっと回せるし。
いつかは、本物のブレイデッドソロループを購入したい。
Appleさま、円高になったら、値下げしてくださいね。