悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

モバイルバッテリーの買い替え(CIO SMARTCOBY Pro)

カルです。

モバイルバッテリーが故障したので、買い替えました。

CIO SMARTCOBY Pro

f:id:rayz:20221006173555j:image

今回、買ったのは、こちらのCIO モバイルバッテリー SMARTCOBY Pro:3,920円
10000mAhでは最小クラスのモバイルバッテリーです。

モバイルバッテリー3種

f:id:rayz:20221006173558j:image

モバイルバッテリーの紹介。左から

  • CIO モバイルバッテリー SMARTCOBY Pro(10000mAh)
  • AideaZ モバイルバッテリー(5000mAh)★故障
  • Petasonien プラグ内蔵モバイルバッテリー(10000mAh)

故障したバッテリー

sgr.hateblo.jp

★故障したモバイルバッテリーはこちら。
PD/QC/QI充電対応の素晴らしい製品だったのですが、久々に出先で、iPhone 13 mini(iOS16.0.2)をPD充電したらまったく充電されず。

この状態でもiPad mini 6(iPadOS15.7)へのPD充電やUSB-Aによる充電が可能という不思議な状態。

もしかしたら、一度バッテリーを使いきれば復活するかもって考え、使い切って再充電したら、今度はLCDが一切表示されなくなった。さすがに残量が表示されないのは致命的。

もう一台のモバイルバッテリー

sgr.hateblo.jp

こちらは、ケーブルとプラグを内蔵したモバイルバッテリーです。
この製品を見つけた時は「これが最強!」と思ったのですが、微妙なところが多いのですが、今でも普通に動いています。

コンセントに挿すたびに、火花が出るというお茶目さん。現在、Amazonの商品ページすら削除されてます。

Apple Watch用モバイルバッテリー

f:id:rayz:20221006173551j:image

こちらは、Apple Watch用に購入したモバイルバッテリーです。
やはりApple Watchは、バッテリーの減りがすさまじいため、外出用に購入。


f:id:rayz:20221006173601j:image

バッテリー容量は1400mAhです。
Apple Watch Series 7を2回弱充電できました。

  • 1回目:10%→100%
  • 2回目:9%→97%

ただし、フル充電するのに2時間半ほどかかりました。
Apple純正「Apple Watch磁気高速充電器」を使うと1時間ちょいなので、急速充電には対応してなさげ。

ちなみに、Apple Watchのバッテリーは公称18時間ですが、自分の使い方だとギリギリ2日持ちました。