悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Apple Watchのカバーとバンド買い足し

カルです。
Apple Watchのケースとバンドを買い足しました。
Apple Watchの沼にはまってきました。

f:id:rayz:20221012094035j:image

  • CARRY ALL BEFORE ONE 腕時計バンド 収納ケース:1,350円
  • Spigen 41mm ラギッド・アーマー 061CS26014:1,417円
  • Apple Watch ブレイデッドソロループ(41㎜-M):2,480円


f:id:rayz:20221012094040j:image

先日購入したブレイデッドソロループもどきとの比較です。
どちらも41mmのMサイズですが、こんだけ差がありました。
たぶん伸びたんだと思う。この辺りがApple純正品でないところか。
Apple純正品でもブレイデッドソロループは伸びるっていうし)


f:id:rayz:20221012094053j:image

ネクター部が違います。

今回購入したのは、Apple純正ブレイデッドソロループと同様に金属製です。
値段が少し高め(とはいえApple純正よりめっちゃ安い)ですが、見た目は、まんまApple純正でいい感じです。

とはいえ、プラスチック製だからと不便はなかったです。

バンパーケース

f:id:rayz:20221012094043j:image

SpigenとPITAKA Air Caseの比較。
Spigenはごつく保護性能が高そうです。
どちらもバンパーなので、ガラス面の保護はありません。
その代わり操作性は問題なし。

PITAKA Air Case

f:id:rayz:20221012094038j:image

普段はこちらをメインで使用します。デザインが一番好き。
微妙にエッジの高さが低いので、ガラス面の傷が心配。

Spigen ラギッド・アーマー

f:id:rayz:20221012094046j:image

特定の時期だけ、こちらにします。
とはいえ、カバーとバンドの色が合わないのが気に入らない。
もっとグリーンが強い方が好みです。

ということで、もう一品カバーを追加購入。

Apple Watchカバー3種

f:id:rayz:20221012115056j:image

左からPITAKA、Adepoy、Spigen。
Adepoyは、2枚で1,478円という破格。

f:id:rayz:20221012115059j:image

左がAdepoyのミリタリーグリーン、真ん中はSpigen、右がAdepoyのブラック。
Adepoyは、ガラス面の保護もされるので、クリーナーも付いています。


f:id:rayz:20221012115102j:image

Spigenの裏側。
裏面もしっかりと保護していますが、正直言って裏面は不要だと思います。
これのおかげで、カバーを外すには、先にバンドを外す必要があります。
また、バンド部の凹みが引っ掛かり、ケースの脱着もコツがあるのも不満。

f:id:rayz:20221012115105j:image

Adepoyの裏側。
こちらは、バンドを付けたまま外せます。取り外しも簡単です。
やはりこちらのタイプがベストかと。

カバーとバンドのイメージ

f:id:rayz:20221012115108j:image

これですね。やっとバンドとケースの色が合いました。
こちらは、バンパーではなく、ガラスで前面も保護されています。
その代わり、若干操作性が悪くなりました。あと指紋が目立ちます。

CARRY ALL BEFORE ONE 腕時計バンド 収納ケース

f:id:rayz:20221012094051j:image

某ユーチューバーさんが使っていて、いいなと思ったので購入しました。

ファスナーが取れる問題

f:id:rayz:20221012094048j:image

なんと使用早々にファスナーが取れてしまいましした。さすが1,350円


f:id:rayz:20221012094056j:image

確認してみると、ファスナーの端の処理が甘い。

販売者に連絡したら、すぐに代替品を送ってもらえたけど、代替品も同様にファスナーが外れました。製造問題ですね。あきらめて、糸で補修しますわ。